日報 - 2019-08-19¶
だらだらと、AWS Loft Tokyoで過ごしてました。
AWS¶
また、支払い周りでミスったのか停止食らってた。
とりあえずKyashの番号設定して、支払い通知はもらったので、復活待ち。
請求情報見たら、利用用途を忘れたEC2インスタンスがあったので止めたい。でも止められず。
少し時間をおいてアクセスできるようになった。
Nameすらなかったけど、作成日的におそらくAnsible絡みな気がする。
Google Pixel¶
Rebuild聞いててPixel4の存在を初めて知ったので、手頃に乗り換えられないかを調べてる。
携帯ゲーム周りは既存のiPhoneXでもいいかと思ってて、そうなるとPixel3aでもいいんじゃないかなと思ってる。
サイト見てる。 5万円という、うかつに手を出せてしまう価格なのがなんとも。
調べておきたいのは、「auで使う方法」と「iPhoneXのSIMロック解除方法」かな?
東京コミュニティサイクル¶
ちょっと試しに、三田から日比谷まで使ってみた。
ホイールが小さく、なおかつサドルもそんなに高くならないため、正直乗りにくい。
それでも電動アシストのおかげで、緩やかな上りぐらいなら苦にはならない感じ。
もう一個の難点は、ステーションの場所が目視では分かりづらいところ。
Googleマップで指定された点は正しいので、基本的にはそちらを全面的に信じたほうが良さそう。
モバイルSuicaは使いたかった。
NuxtMeetUp#9聞きに行った
日報 - 2019-08-16